ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

8月のメッセージ

 7月は九州で大雨が降り社会生活に多大な影響が出ています。また、東北の秋田でも大雨で川が氾濫し、道路が冠水し被害が出ていますが、東京では暑い日が続き雨もあまり降らずに梅雨が明けて今年はダムの水も少なく水不足になっています。連日の猛暑で子どもたちは毎日プールに入ってきましたが8月は水不足の影響が心配されます。節水を心がけできるだけプールに入らせてあげたいと思います。
 また、例年使用させていただいている小学校のプールを今年は2日から4日までと21日、22日と5日間お借りして4,5歳児が水泳の練習をしてきます。園では水遊びですが、就学前の貴重な体験になると思います。
 さて、今年は夏休み期間にボランティアと研修の受け入れをします。下記の日程で入りますのでよろしくお願いいたします。また、今年度から保育士の養成校に通っている学生のアルバイトを7月から3名雇いましたのでよろしくお願いいたします。

《ボランティア・研修の受け入れ》
・打越中学校3年生1名・・8/1日、2日、3日、9日
・帝京平成大学2年生1名・・8/23日、24日、25日
・柏木小学校教諭1名・・8/16日、17日、18日

ページトップへ戻る