ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

1月のメッセージ

 平成30年(2018)明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様保育園運営にご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 昨年は八王子市が市制100周年という節目の年で様々な催事が行われ市民も楽しんだ一年だったのではないかと思います。また、相変わらず天候不順や北朝鮮の脅威など不安な要素もありますが、将棋界からは中学生棋士、藤井聡太四段が29連勝という新記録を達成し脚光を浴びました。年末には羽生竜王が十数年ぶりに返り咲き永世七冠を達成しました。第一人者として継続していけることはすごいことだと思いました。スポーツでは、卓球やバドミントン、レスリング、柔道など金メダルをとる選手が多く出ています。特に100mで日本人初の9秒台をマークした桐生選手が陸上界を盛り上げてくれると期待しています。東京オリンピックまであと2年余り、これからもスポーツ界から優秀な選手が現れるのが楽しみです。
 保育園においても、子どもたちが健康で元気に生活できるよう取り組んでまいります。保護者の皆さまも健康に留意し、この一年安心して過ごせるようにしてまいりましょう。

ページトップへ戻る