ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

3月のメッセージ

 朝晩と寒い日が続いていましたが、2月下旬に昼間は20度近くの気温になり、春を感じられるようになりました。今年は少し雪が降った日もありましたが、昨年同様にはならず良かったです。
 今年はラグビーワールドカップ2019が9月から日本で開催されます。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに先駆けて行われますが、チームワークが勝敗を決めるスポーツで、野球やサッカーとは違った観戦の楽しみ方ができると思います。先日、近隣4園でドッジボールをしましたが、チームプレーの大事なことも、子どもたちに教えてもらえればと思います。
 さて、今月は一年間の最後の月になり、小学校の入学や、進級に向けて保育に取り組んでいます。一年間の成長の記録を職員が作っていますが、各ご家庭において子どもたちと一緒に見て、成長したことを実感していただければと思います。
 保育園も開園して20年、子どもたちと一緒に過ごしてきて、少しずつではありますが、充実してきたと感じています。
 4月から新年度に向けての準備もあり忙しい月ですが子どもたちがしっかりと卒園、進級できますよう、安全に留意し、事故のないよう保育にあたりますので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る