ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

7月のメッセージ

 今年は梅雨入りしてから、雨の日も多く梅雨らしい天候になっています。暑い夏にはプールで水を多く使うので、水不足にならずに済みそうです。
 先月18日には新潟・山形地震がありました。また、24日には千葉を震源とする地震もありました。昨年は大阪でも震度6弱の地震があり、6月は震度4~6の地震が多く発生しています。東海地震のニュースも毎年流れていますので、非常災害時の備えを各ご家庭においても、もう一度点検していただければと思います。
 さて、先日オリンピック、パラリンピックのチケットの抽選発表がありましたが、購入はできましたでしょうか。残すところあと1年と少し、スポーツ界は若い人が色々な大会で活躍しています。卓球や陸上競技の他に水泳や体操など、またバスケットの八村君はNBAにスカウトされました。来年のオリンピック、パラリンピックが楽しみです。保育園では体育指導を通して、丈夫な身体づくりをし、成長とともにいろいろなスポーツを楽しめるようになってもらいたいと思います。
 今年度も20日(土)に例年通り、夏の集いを行います。地域の方や卒園児、皆さまと一緒に楽しみたいと思います。ご家族そろってご参加くださるようお願いいたします。

ページトップへ戻る