ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

10月のメッセージ

 九月も下旬になり、ようやく朝夕と涼しくなってきました。
過ごしやすい気候ですが、衣服の調節をして風邪をひかないよう気を付けていただきたいと思います。
 東京オリンピック、パラリンピックまで1年を切り、代表選手がいろいろな競技で内定してきました。先日のマラソンでは、新しい選考方法が取り入れられ、1位、2位選手が内定しました。柔道とレスリングではメダルをいくつ取れるか期待されています。また、ボルダリングは八王子で大会が行われましたが、日本人の得意な競技の一つで、この競技も金メダルが期待されています。多くのスポーツ競技でレベルが上がってきていて、園児たちもスポーツに親しみ健康な身体を作り、運動の好きな子が将来活躍する姿が見られるのではないかと夢が膨らみます。
 さて、今月は保護者の皆様にもご参加していただく運動会があります。子どもたちは楽しみにしていますので、ご参加していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
 また、4・5歳児が行く秋の遠足は、農家のいも畑が獣害にあってしまったので、多摩センター駅ファンタジーキッズリゾート多摩に行きますので、ご了承ください。

ページトップへ戻る