ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

1月のメッセージ

 令和4年(2022) 明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様保育園運営にご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 一昨年から始まったコロナは、昨年も第3波~第5波と感染者が増えました。特に8月、9月と続いた第5波は、東京では一日5,000人を超え、猛威をふるっていましたが、10月には100人を切るまでに減り、11月以降は30人以下までになりました。そのような状況から、10月には縮小開催となりましたが、3,4,5歳児の運動発表会、11月には個人面談、12月には3,4,5歳児のおゆうぎ会を入れ替え制で行うことができました。ひとえに、保護者の皆さまに感染対策をしていただいたことが、行事の開催につながったと思っています。ご協力ありがとうございました。
 さて、新年を迎え、子どもたちはお正月ならではの遊びをしていますが、長いお休みだったので、生活リズムを整え元気に登園できるよう、早寝早起きの習慣をつけていただきますようお願いいたします。
 昨年は、年明け早々に感染者を出してしまい、2週間の休園になり保護者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。今年は、年初から特に気を引き締めて運営にあたりますので、引き続きご支援、ご協力をお願いいたします。

ページトップへ戻る