ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

トピックス

4月のメッセージ

 ご入園、進級おめでとうございます。

 令和4年度、開園24年目がスタートしました。新しく入園した子どもたちと、進級して一つ上のクラスになった子どもたち、そして新しく担任になった先生たちと、保護者の皆さまと楽しい保育園生活が送れるよう取り組んでまいりたいと思います。
 さて、昨今流行している新型コロナウィルス感染症が今年になってから第6波が来て、感染者が急増しました。2回のワクチン接種をしている人が5割以上になっていると報道がありましたが、昨年流行したデルタ株からオミクロン株へと変異したウィルス感染でした。園においても園児、職員と何人かが感染し、一部クラスごとの休園する事態になりましたが、幸いにもその後のクラスでの広がりは無く、保育園は休園せずにすんでいます。今後もしばらくはマスク着用、アルコール消毒等、感染対策をしっかり行ってまいりますので、保護者の皆さまにもご協力をお願いいたします。
 今年度も、子どもたちが安心して生活し、健やかに成長できるよう、職員一同、運営方針「安全・健康・躾」を基本に、保育方針に則り保育にあたりますので、保護者の皆さま、保育事業に対し、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る