ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

めぐみ第二保育園は、児童の安全・安心を第一に、福祉サービスの提供に努めます。

よくあるご質問

当園に関してよく寄せられるご質問と、その回答を掲載いたしました。

通園方法を教えてください

送迎バスはありません。登園・降園時には保護者の方が送迎してください。
お車の方は送迎用駐車場がありますのでご利用ください。

給食はどのようなものですか?お弁当は必要ですか?

完全給食です。お弁当は必要ありませんが、遠足の際にご用意していただく場合があります。

保育園の見学はできますか?

受け付けています。見学をご希望の方はお電話(042-670-8817)にてお気軽にお問い合わせください。

日曜・祭日などでも預けることは可能ですか?

休日保育はしておりません。

保育料はどのように決定しているのですか?

保育料は申請児童の保護者の所得税額、市民税額などにより決定されます。詳しくは、八王子市のホームページをご参考ください。

生後何ヶ月からの入園が可能ですか?

生後57日目からです。

アレルギー食などの準備もしてもらえますか?

内容により、対応しています。医師との相談および検査後、診断書を提出していただいた上で、専用のアレルギー食をお作りいたします。

保育園に車で送迎しても大丈夫ですか? 駐車場はありますか?

送迎専用の駐車場があります。登園・降園の際はとくに混み合いますので、譲り合ってご利用ください。車から離れる際は、エンジンを切るようにお願いします。駐車場は、車の出入りで危険ですので、保護者で責任を持ち、お子様から目を離さないようお願いいたします。盗難防止のため、駐車場に車や自転車を止めたら、鍵をかけ、貴重品は必ず手元から離さないようにしてください。

保護者も参加する行事はどのくらいありますか?

保護者の方々にご参加いただく行事として、入園式・進級式、親子遠足、保育参観、夏の集い、運動会、おゆうぎ会、お餅つき会、卒園式などがあります。できる限りご参加いただくようお願いします。

ページトップへ戻る